ばちゃこ

この世は舞台、アドリブで生き抜く

継続は積み重なるが交わらず

最近、仕事柄「フォークリフト」ってやつの免許取ったんですよ。

 

私元々車の免許を取得している訳でも無いため運転の類いの行為には慣れておらず、教習所で練習したものと実際に職場で使うものが違うので3週間くらい毎日1時間ほど練習してたんですよ。

※どう違うのっていうのは「リーチフォークとカウンターフォーク」で調べてもろて

 

 

まあそろそろひと月にも至るわけでまあまあに慣れてきたんですけど一向に楽しさを感じられないんですよね。

 

まだ「若さ」を持っている年代故か、上達速度を褒められることもしばしばあるのですが、「喜び」だとか「嬉しい」だとか感情も全く出てくることはなく。ただ「今の業務を終える為」というか、この週5~6時間の継続がもし「自分のやりたいこと」に使えたらなみたいなことを考えてしまいます。

 

そんなもの見つかってないのに、無いものねだりなんですけどね。

 

今してること自体は上司に言われたことをこなすってだけだし、なんやかんやタイムカード上まかり通る範囲では定時で帰れてるので仕事内容に苦を凄く感じている訳では無いのですが、楽なく苦なく感情に響かぬまま、ただ業務は行っているので疲が蓄積はしている感覚です。

 

私としては人は感情を行動に変換するものだと考えているため、「感情に響かない」という要素がより虚しさを感じてしまいます...

 

 

 

 

 

 

 

入社から早半年以上は経過していたり、内定を取ってからは既に1年以上の時が経過していました。

正直「将来したいこと」「自分のやりたいこと」のビジョンが見えず、立ち止まって時が進むことに少なからず恐怖感を抱いたことからこの選択をとった背景はあります。

目先の利益に考えが行き過ぎたのかな...

 

この1年で世界的な大きな話でも、自分の好みによる小さな話でも「感情」が動かされるような出来事が沢山あって、「自分のしたいこと」が1年前よりは隙間くらいのものかもしれないけどちょっとは筋が見えてきて、だから「後悔」という考えに至るのかなって

 

日々風が冷え始めるにつれて、そんな風に思ってしまう日々となっていました。

 

 

 

 

春はまだまだ先ですね。