ばちゃこ

この世は舞台、アドリブで生き抜く

舞台リス・リコイルおつかれ

 

ネタバレしか書きません。

配信期限も終わるらしいので書き始めます。

円盤まで待ちたい人は回れ右

あと別に配信買ってないんでかなり脳内補完です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやまあ良かったんじゃないですか?

リピートしにいったくらいには良かったです。

基本はアニメの7話までを舞台化(時系列改ざん有)って感じでした。

1話はみんなが知っての通り、たきな殴られてリコリコ飛ばされてさおーりさんが人質から救われるアレね。

2話も同じ。

車の演出がアンサンブルキャストがよく分からない窓もなんもないやつを動かしてるのがシュールでした。

舞台『リコリス・リコイル』原作ファンも驚きの再現度!?激しい銃撃戦&名シーン続々 舞台『リコリス・リコイル』公開ゲネプロ - YouTube

ゲネプロ動画後半にイメージ有

 

3話は4話と若干合併あり

ちさたきフキサクラ模擬戦と真島地下鉄襲撃が同時刻に行われます。

これアニメの設定で考えるとたきな目線はあの時私が突入して突撃してればとかそうゆう思考が無くなるんですよね。

別に作中アニメ舞台どこにもそんなシーンはないですけど、井上さんはそんくらいのこと常によぎらせてそう。

蛇ノ目エリカさん積極的すぎひん?

f:id:bacha43:20230117203231j:image

この1話の戦犯ね

 

こいつ訓練場で半分キレながら(?)射撃してるたきなに自分から話しかけるんですよ。

たきなさんは適当に流すし戦犯も他のリコリスに流されてどっかいっちゃうんですけど。

初見は積極的すぎてびびったね。

そういえばジャノメエリカって話あるんすね。

こいつの画像探すために検索したら無限に出てきてキレたけどちょっと闇深でした。

 

3話に必要だったもの

3話に必要だったものとはなにかって話しよ。

君に逢えて嬉しいはあれないと多分リコリコがここまで来ることはなかったのでそう言うことではなくて〜

f:id:bacha43:20230117203747j:image
f:id:bacha43:20230117203750j:image

個人的に

①行きと帰りの飴への対応

②スカッとしたなぁ

ボドゲ参加表明

この3つなんですけど、尺なしリコイルに電車なんか乗せる描写をかけるわけがなく①がないです。

気づいたね、リコリス・リコイル3話はこの3つがあって初めて完成されるって。

 

心臓

あとここで人工心臓鼓動ネタが拾われましたね。

まあサイレントジンのネタなんかやってる暇ないからな

最後にちさたきが抱きついてから急に鼓動ないとか言い出すからビビったね。

 

休憩

 

オタク御手洗無限に行くやん3時間くらいは耐久できるように耐えとけ

 

井上たきな痴女疑惑

いきなり千束が出てきてはリコリコを閉め始めるからカーテンコール????ってなったけど普通に演出でした。

ボドゲ中にふとパンツが見えたからあのくだりやろうとするんですけどアニメは更衣室でちゃんも閉めてパンツ見るのに舞台は客の前で見せろとか言うんだよ。

痴女か?

水族館では普通に「ちんあなごー」に対して「目立つ行動は〜」とか言ってるのに数秒後には胸触ろうとするんですよ。

痴女か?

同棲シーンでは家入った瞬間千束に近寄り胸に行っては「今は誰も見てない」とか言ってごり押すんですよ。

痴女…だな多分これ。

 

若干誇張表現してる説はあるけど割と間違ってないぞこれ

 

さかなちんあなごダイオウグソクムシペンギン

 

メンタル破壊される錦木

この後は6・7話合併

7話でミカよしの密会を見たあと轢かれるくだりやるようにしたの鬼だろ?

人の心がない。

あと舞台版だから「まーじまさーん」がアニメよりもすごい殴る。

これ3階から見たい時ホントに殴ったりしない?大丈夫?ってなるくらいには殴る演技上手くて驚いた。

あと毎回思うけど真島さんが血を吐いて目潰ししてるってどの媒体でもわかりずれーな。

 

フキサクラの補助

轢かれた千束を助けに行く時たきなのサポートにフキサクラが来たんですよ。

あちー

あちーんですけどここでたきなにフキが心開くと真島殺害作戦で未来変わるよな…?

あと報告書の不備をサクラが守ってました。

団子食ったことないのに団子食ったことにしたし楠木さんに土産貰えとか言われてました。

貰えよ?土産

 

ウォールナット生存バレ…?

これも真島戦なんですけど、ロボ太の自動操縦車に対してクルミがハッキングかまして妨害するんですよ。

アニメはドローン特攻させてミサイルの方向無理やり変えただけですけど実質ロボ太に唯一勝てる存在?が自ら手を下したからバレそうよな。

 

千束死去バットエンドパラレルワールド

若干未来変わる世界線がありすぎた舞台リコリコの為、続編があったら正直これ期待してる。

錦木千束が死んでたきなに狂って欲しいオタクなので。

ちなみにたきなが死んで千束が狂っても喜ぶよ闇のオタクだから。

待ってます。

 

 

???

リコリコはじゃんけんのくだりが有名で実際舞台でもあったんですけど、正直事故って間違えて変なタイミングで間違った方が勝つシーン見れねぇかなとか思ってました。

結構冷静にあのシーンやるのでまあ間違えんわな

 

最後に

錦木千束役河内美里出演舞台

「アサルトリリィ・御台場女学校-The Battle to Overcome-」

 

何故か来月行くことになってるらしい

何故2ヶ月連続で河内美里を見ることになってるのか?

良ければよろしくな

 

河内美里最強!!!!!!💪💪💪💪💪💪💪