ばちゃこ

この世は舞台、アドリブで生き抜く

観客の求む物

スタリラとかいうゲームには現在24人の舞台少女が存在し、それぞれ誕生日が存在します。

 

その誕生日の際にやってくる魔物

Happy Birthday プレミアムガチャ

 

このよく分からん名前の長いやつが襲いかかってくる。

 

この際に、担当キャストが選んだ役を演じるキャラが新規として登場するのである。

 

今回はそんな新規の役で、

「これが来て欲しいな〜」

などと適当に垂れ流す記事である。

 

f:id:bacha43:20200901180634p:image

因みに今回願うキャラは、9/11ついに今月誕生日を控えたリュウ・メイファンちゃんについて雑に書かせて頂く。

 

最後に、これ「この世に存在しうる多くの役」じゃなくて「既存キャラの絆エピ等の話題で登場してた役」なのでよろしく

 

 

メデューサ

ペルセウス 雪代晶の絆エピ内にて登場

イベント「麗しき獣とワルツを」にて「美女と野獣」の演目でベルの兄役として敵を演じたメイファン

その経験から再び敵としての役を演じたいと申し込んだという内容の元登場した役である。

f:id:bacha43:20200901071950p:image

このゲーム、基本イベント内で演じた役はその期間内で実装されるものなのだが、2018年11月に実装されたヘラクレス、2019年9月に実装されたペルセウスを元に2020年3月に「銀盤のノブレス・オブリージュ」を開催するほどこの役には強い意味があると考えているので、そのペルセウスに関連するキャラの需要はありそうだなとか考えてたり

f:id:bacha43:20200901071929p:image
f:id:bacha43:20200901071925p:image

あわよくばこのやちよとのオーディションと憤怒を更に表現したメイファンを絆エピで見せてほしい。見せて💕

 

 

 

 

「マッチ売りの少女」

マッチ売りの少女 鶴姫やちよの絆エピ内にて登場

マッチ売りの少女の実技授業の課題にてやちよと競い合うことになる、結果はやちよが持ち味を活かした演技を披露し、メイファンは完敗を認める話なのですが、

f:id:bacha43:20200901180034p:image

f:id:bacha43:20200901180045p:image

エピソード内にて、

普段見れない珍しいメイファンを見れる

珍しいがメイファンには相性のいい演目

という2つの相反する姿を見ることができる役として描かれております。

もっと深堀して欲しい...してほしくない?

f:id:bacha43:20200901180539p:image

あとこの休日をみたいです。

 

 

 

「エリクトニウス」

これ絆エピ関係ないんですけど

3rdライブでメイファン役の竹内夢さん出られなかったからここで演じさせたとかならないかなっていう小さな願望です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあいくら願ったところで収録等々既に終えてるだろうからあとは待つだけなので

竹内夢さん...あなたの選んだその役を信じてますよ。