ばちゃこ

この世は舞台、アドリブで生き抜く

アサルトリリィLeague of Gardensから入ったオタクがルド女を履修したレポ

 

「岩田?紡木?遠野?西本?ぐへへへへへ行く行く〜と釣られてアサルトリリィを観に来たブシロードの豚さーん!!!!!ごっきげんよーーーーーーう!」

 

 

ごきげんよう、同類です。残念ながら。

 

1年前、2020年1月

上記の理由からアサルトリリィを観劇しに行った結果ハマってしまいThe Fateful Gift(以下TFG)観劇したりBOUQOET観たりEdel Lilie参加したり神琳雨嘉のドール買ったりしたりしちゃいました。

 

League of Gardens(以下LOG)にて唐突に出てきた

「サチエ…カヨ…?どちら様でしょうか」

ってなったオタク

わかる

わかるよ

 

困るよな

一柳隊9人すら覚えるの大変なのになんかめちゃくちゃ増えやがって困るよな?

 

そんなこんなですがその幸恵だの佳世だのが出てくるルド女をようやく全部履修しました。

 

今回はそんな新参者オタクのざっくりしたキャラへの感想を書いてこっかなぁって思いますよろしく

 

 

福山・ジャンヌ・幸恵

f:id:bacha43:20210331111547j:image

LOG・TFGから入ったオタクは1番身に覚えのあるルド女生徒。

割と夢結様ポジ

シュベスター(シュッツエンゲルみたいなもん)であった姉「岸本・マリア・未来」を失ってぐちゃぐちゃになってた。美鈴様を失った夢結様みたいでしょ?

その後はヒュージ化したお姉様を敵にしたり不信感に陥った妹来夢の友達が暴走したり来夢を守る上で何故かヒュージではなく人と対峙することが増えたため「人にCHARMを向ける」という行為に敏感になってた。手合わせを願う琴陽には口以上の怒りというかなんというか、そういった感情を持ってたんだなぁっていうのを実感しました。

あとはルド女で初めて独立してレギオンを立ち上げてたりで大変そうでした。

ルド女は百合ケ丘とかエレンスゲみたくレギオンを独立して作る訳ではなく、「テンプルレギオンケイブ発生時に学園側から実力のあるメンバーが指名され、その場でレギオンを組む制度が取り入れられたのでそれに反する形で悪に立ち向かおうとしてました。かっこいいね

キャラ設定微塵も関係ないけど、LOGでもTFGでも幸恵様を演じた中村裕香里様ですが、シュベスターの誓いの時だけ幸恵役が石井陽菜様「船田純を演じてた方」が演じていたのですが、いいとか悪いとかじゃなくて目が慣れなかったね🙄

 

 

岸本・ルチア・来夢

f:id:bacha43:20210331113435j:image

TFGでいきなり出てきて、幸恵様のシュベスター…?とか言い出してびびった女

めちゃくちゃ重要な役割担ってた

カリスマ持ちでTFG売ってたけど何故か縮地持ちと勘違いされてた時代があった。

胎児の時から強化リリィとかいう激重設定あったけどなった経緯も激重すぎて無理だった。

みんなも見よう

f:id:bacha43:20210401100940j:image

この来夢ちゃのラフ可愛いね(余談)

 

天宮・ソフィア・聖恋

f:id:bacha43:20210401101019p:image

知らん女だった

俺っ娘かっこいい

両親おらんから岸本家に育ててもらって来夢を守ろうとしてる。かっこいいね

二川二水@アサルトリリィ原作公式 on Twitter: "天宮・ソフィア・聖恋(せれん) 1年 来夢の幼馴染。来夢に密かに恋心を寄せている。 戦死した来夢の姉・未来に「来夢をお願いね」と頼まれたことをずっと守ろうと、未来のような強いリリィを目指している。 レアスキル:この世の理 演者:星守紗凪 #アサルトリリィ #ルド女… https://t.co/pp4uNTgvL3"

密かに恋心まで抱いてるらしい。アラ🤭❤️

途中闇堕ちしかける、危ない。

キャストの都合で一柳隊とは交わる日はそうそうこなさそ〜っていうメタメタな話はしとく。

 

黒木・フランシスカ・百合亜

f:id:bacha43:20210401101803j:image

お前もよく見た、強化リリィの冷たげな女

聖恋のシュベスターらしい、へぇ

普通にイメージ通りの女だった

よく自己犠牲しがち、自分を大切にして欲しい。

 

 

松永・ブリジッタ・佳世

f:id:bacha43:20210401102125j:image

LOGで見たルナトラ持ち早口眼鏡リリィオタク

色々巻き込まれてる。大変

ルナトラで悩むシーンあったから夢結への同情は凄かったやろうなぁって感想

 

長谷川・ガブリエラ・つぐみ

f:id:bacha43:20210401102339j:image

TFGで急に出てきた女その2

バンドリオタクだからフォロワーと羽沢つぐみの進化系とかほざいてた。

佳世様のシュベスター、ブレイブ持ってるからいうて佳世のルナトラの不安を解消してあげた

つぐみも結構な苦労人

やっぱお前羽沢つぐみだろ

 

佐野・マチルダ・こころ

f:id:bacha43:20210401102738j:image

LOGもTFGも関係ないけど私がけっこー好みになった女

アイドルリリィを目指して田舎からルド女にやってきた。

金と食べ物を求めて尾行とか続けてたらサブスキルが目覚めたとかいうヤバいやつ

語尾も印象的

そこが好き

 

 

 

 

以上になります。

LOG・TFGの戦闘中に発してた言葉の意味が再認識できたり、物語の結び付きを再把握する為にもLOG・TFGの円盤発売が楽しみになってきましたね。

あとは5月にもあるシュベスターの祈り、10月にあるシュベスターの秘密の予習にもなったのでとても良い視聴でした。

皆もルド女、観よう👍

 

 

おしまい