ばちゃこ

この世は舞台、アドリブで生き抜く

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020サクッと振り返り

どうも 12月31日ですね。 皆様はどうお過ごしでしょうか? 私? 今年最後の仕事で人と関わることに嫌気さして出なきゃいけない用事以外は家で寝てますね。 起きてすらいない。 年末休みも睡眠にて折り返し。泣いていいか? そんなことを嘆きながら今年のこと…

アサルトリリィ鎌倉巡礼簡易記録

どうも アサルトリリィのせーちじゅんれいしてきたよ〜って記事です。 最初に向かうは藤沢 最近ふるさと納税返礼品にドールフィギアが追加されて秒速で在庫がなくなりました。 アニメ1話にて梨璃が藤沢で江ノ電に乗り換えるまでの道です。細かい 百合ヶ丘の…

12年ぶりにポケカ復帰してそこそこに楽しい話

世界的コンテンツ「ポケットモンスター」 そのカードゲーム「ポケモンカード(略してポケカ」 このポケカ、2年前に500円で始められるよみたいな商品が出たタイミングで人気が爆上がりして大流行してました。 私、12年前の幼少期~小学生時代とかにポケカ触っ…

久々の中野、オールドメイド観劇

※「オールドメイド」のネタバレになる要素が含まれております。閲覧の際はご注意ください。 昨日、ピウス企画「オールドメイド」の観劇に行ってまいりました。 (星守さんにつられてホイホイチケット取っちゃった) 会場は中野、昨年3月のスタァライトのオー…

継続は積み重なるが交わらず

最近、仕事柄「フォークリフト」ってやつの免許取ったんですよ。 私元々車の免許を取得している訳でも無いため運転の類いの行為には慣れておらず、教習所で練習したものと実際に職場で使うものが違うので3週間くらい毎日1時間ほど練習してたんですよ。 ※どう…

おめでとう

鶴姫やちよ様 お誕生日おめでとうございます。 貴女の誕生日を祝えるのも3回目になりますね。 2年前、気高き君として、シークフェルトのスパイとしての貴女の魅力に惹かれ好きになりました。 昨年の夏頃ですかね? 私が惹かれたスパイの貴方が全て演技だと知…

真冬の夜空は今も暗くて

2019年11月3日(日) 横浜アリーナにて行われた 「3rdスタァライブ“Starry Diamond”」 昨年にアニメ化を果たし、舞台ライブアニサマ出演と波に乗るスタァライト九九組「聖翔音楽学院」をはじめとし、昨年の2ndスタァライブに出演後、ラジオやトークイベント…

武士の紙の闇に触れた話と秋葉原の客引きメイド様へ

買ってしまった...サインカード... パックでこのアトス神楽自引きしてるので初とはならないんですけどパートナーカードとかも光らせたいなって感情が出てきたのでもう手遅れかもしれません今までありがとうシークフェルトサインの店頭情報待ってます。 って…

趣味の変化と己が求めるもの

私、人として生きているうちは極上の一瞬を味わいたいというかなーり不明確な願望を持って生きてるんですよ。 「極上の一瞬」なんて言葉を使いましたが、そんなもの人によって異なるなんですが「何かを成し遂げて何かを得たい、そしてその瞬間を迎えたら終わ…

ねむい

今私すんごい眠くてですね。 もう布団入って抱き枕だく所まで来ちゃってるんですよ。 意識も朦朧としてきてるんですけどこの眠気を言い訳に書ける記事もあると思うので書きますよろしく 「夢は見るものではなく見せるもの」 これすんごいカッコイイよな 夢、…

殺陣をやってみたよ

アサルトリリィがもたらした殺陣願望 - ばちゃこ 以前こんな記事を書かせて頂いたのだが、行動力の化身なので本日殺陣教室に行って参りました。 私は殺陣未経験で、武道も学校の授業で触った程度なので、その程度の知識でちょーっと書かせていただきます。 …

エアプのシクフェ限定公演記録(第2回編)

前回の第1回編の続きとなっております。 エアプのシクフェ限定公演記録(第1回編) - ばちゃこ 続く第2回シクフェ限定公演が行われたのは2020年2月 前回から半年程が経ち、各キャラ約一役ずつ追加されたものとなっている。 (アルテミス未所持ごめんね) 前…

エアプのシクフェ限定公演記録(第1回編)

現在スタリラでは第3回目となるシークフェルト限定公演が開催されているが、 始まって4日程経つのですが、箱回収だけで妙に上な順位行けるほど不評 というのもシークフェルト限定公演、第1回第2回の時から妙に「長期戦」を強いられるが故、拘束時間の影響で…

アサルトリリィがもたらした殺陣願望

殺陣やってみたい。 アサルトリリィ The Fateful Gift 9月3日~9月13日の11日、全15公演に渡るこの公演 私も3回ほど観劇させて頂いたのですが、余韻が凄い。 船田姉妹が〜とか神琳と雨嘉が〜とか色々ありましたが... かっけぇ!!!CHARMが!!! CHARM(武器)が…

言い間違いから心の迷い

最近「タノメール」を「タウンワーク」って言い間違いがち。 もし「タノメール」見せてくださいを「タウンワーク」見せてくださいと言おうものなら総務の方は色んな意味でいきなり混乱するだろうからちょっと直したいね。 もしかしたら心のなんか、あれがこ…

郭 神琳に初めてを奪われた話

このままだと王 雨嘉「わん ゆーじあ」に刺されかねないので本題に 初めての受注生産商品「じゅちゅうせいさんしょうひん」の購入を郭 神琳に奪われました。 買っちゃったか〜って感じ 10月に届くだとかなんとか たのしみです。 余談だけど神琳「しぇんりん…

寝休日

久々に寝休日を過ごしました。 先週は6連勤からのロロロとか 先々週はロロロからの... ...ってロロロばっかやな まあそんな感じだったので家でひっさびさに寝てるだけの1日過ごしたんですけど虚無過ぎんかこれ 仮に6連勤した後1日寝て休日してまた出勤とか生…

正社員、ムズいって

まあタイトルの通りなんですが 業務内容がどうとかじゃなくて存在するのが難しいなぁって。 社員としてのあり方とか振る舞い?とかそうゆう話 世間はこれをさも当然のようにやってるの凄いな 肩書きに追われるような感覚に陥ってしまいます。 余談なんですが…

観客の求む物

スタリラとかいうゲームには現在24人の舞台少女が存在し、それぞれ誕生日が存在します。 その誕生日の際にやってくる魔物 Happy Birthday プレミアムガチャ このよく分からん名前の長いやつが襲いかかってくる。 この際に、担当キャストが選んだ役を演じるキ…

6連勤

6連勤から退社帰宅しました。 圧倒的疲労感に染み渡る三ツ矢サイダー美味し

努力・熱量・理由

最近思い始めたんですけど。 「なんで〜しないんだ」とかって叱る等々の時 自分はなんの為にそれをやってるのかって理由が欲しいよね。 努力は熱量とか使命感とかを原料に作られるものだと考えているのでそっちはまず何の為にそれをしてるんだろうなぁって …

呼べん慣れん

どうも社会不適合者です。 最近昇格した先輩に役職を付けて呼べません。 これから呼ぶぞって意気込みを込めた後3回くらい脳内でリピートしてからじゃないとさん付けしてしまいます。 どうやれば慣れるん?

照らす日差しと転ぶ私と

夏、毎年何かと上手くいかないんですよね僕 明確に何故かは分からないですけど。 4月の環境変化に対応する為頑張った分6~'7月のどこかでコケてそれをズルズル引きずったりするんですかね。 引きずった分を夏の猛暑に照らされながら思い詰め、連休ではその分…

朝6時がもたらしたこの世の真理

「この電車って〜駅まで行きますか」 いつものように電車を待ってたらこんな声が聞こえた、割と大声で ふとその方向を見ると1人の兄ちゃんがいた 酒の缶持って 全てを悟りました。 まあ時が経ったら電車が来たので乗りました。 その兄ちゃんも一緒に 同じ扉…

時が止まろうと同じ時代に生まれた者

現在上映中の「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」の記事となります。 その点を踏まえた上で何卒よろしくお願いいたします。 パンフレットの話をします。 ロロロのパンフ、9人の舞台少女が聖翔音楽学院の入学願書が載ってるんですよ。…

当然が消え去る瞬間

上司が来週に異動らしいです。 労働大嫌いですけどその上司とは割とふつーに関わってただけあって少なからず寂しい感情を抱きました。 怖いですね。当然のようにいた人が消えることが 己にもこんなことが降りかかると考えると恐ろしいですね。 変化ってなん…

鞄の基準が分からないので教えて欲しい

あらすじをざっくりすると、 昨日仕事帰りに眼鏡をケースごと無くし、その原因として鞄大きくて全体の中身をすぐ把握できんからこうなるんだよって案が出た。 のだが、 僕の鞄って大きいのか?っていうことをもうちょい意見頂きたくなった為に書き始めた。 …

何故僕の時間に関する情報の出処が他者からの漏れ情報なの?

初めに 愚痴です。 唐突な私の土曜出勤令を聞きました。 「聞きました」 そう、「言われました」じゃなくて「聞きました」 この件に関して決定権を持ってない方から聞きました。 なんで最初に私に言わないねん 「冗談交じりで言ったんじゃなーい」みたいなこ…

自己の肯定はできずとも他者の肯定くらいはできるようになりたい話

まあタイトルの通りなんですが そもそも自己の肯定もできない人が他者の肯定なんてできないですよねというのが実態 その他者への肯定に自信を持てない自分が出てきてしまうので 人生難し 終わり

殺られてもらってないと殺られてた話🐝

※画像はあんまし関係ないです。 連休明けの圧倒的負の感情で職場に来た時それは起きた。 ふと床を見ると。 いた どちら様ですか? まあ寝ぼけ眼+物陰に隠れていてもわかる。 君は蜂 存在が殺意に溢れた蜂くん ただ君は生きてるの?死んでるの? いやまあこ…