ばちゃこ

この世は舞台、アドリブで生き抜く

ロスト 君に逢えて嬉しい

シティリーグシーズン2

 

ばちゃこが来ましたー!!!

f:id:bacha43:20230108104453j:image

 

ロスト使います。

気合いで何とかします。

目標は俺の期待に俺が応えるです。

 

 

 

1戦目

連ウー 後手

じゃんけん負けたけど手張りなし前ウーラテッポウオ置きエンド。

 

紐スピットしてアドレナリン解放しようとルミナスアクロマ、はなえらび、そんな都合の良いカードはなくマナフィだけ添えて終わり。

 

相手両方上のってテッポウ補充してしっぷうづき30エンド

 

f:id:bacha43:20230108071454j:image

…布石…?

 

返しなんやかんやして穴抜けしながらスピットをテッポウオ

 

f:id:bacha43:20230108071659j:image

f:id:bacha43:20230108071636j:image

f:id:bacha43:20230108071732j:image

キョレンで2枚

 

手札干渉がないことだけが救い、マナフィ釣竿で戻してマナフィ設置ザマゼンタ出撃

 

相手次ゼラオラV置く

f:id:bacha43:20230108071949j:image

 

そのまましっぷうづき30

メタルシールド0点

そのままロストマイン5億回使ってでサイド差つめ切られないようにダメカンばらまいて勝ち

 

2戦目プテラ単 後手

マリガン3回でありまある手札を使ってスピット2面とロスト5くらい。

うっきうきでいたところに

f:id:bacha43:20230108072616j:image

f:id:bacha43:20230108072439j:image

f:id:bacha43:20230108071732j:image

全て叩き落とされてプテラ2面

エネもつけられてる

スピット2ターン使ったものの2ターン動けないで永遠にロストダイブを打たれる

相手サイド残り2

こちらサイド6

プテラ前残り40と裏プテラ260(ストーン付)

魂のターン、気合いでミラージュゲート2回くらい使って、ヤミラミとザマゼンタ完成させてゲッコウガも手張りしたら動けるくらいにしといてあなぬけ

殴れてないけどロストは貯めてたからロストマインも使える

魂のかたきうち

相手正面60裏40プテラ

こちら盤面はさっき書いた通りだけど手札1枚

ちなみにネオラント、ゴミ

相手目線は相手の手札増やしてでもプテラとエネを補給するかヤミラミ素直に殺すかで後者選択。

そん時60プテラにストーン2つ目つけられたので手裏剣の択が無くなった

返し魂のはなえらび

f:id:bacha43:20230108073219j:image

f:id:bacha43:20230108073246j:image

f:id:bacha43:20230108073304j:image

f:id:bacha43:20230108073322j:image

 

f:id:bacha43:20230108074027p:image

勝ち

 

3戦目ミュウ 後

VIPいっぱい使いながらメロエッタ前エンドしたからスピットでメロエッタ破壊

ジャッジマンとかされながらミュウともう1匹メロエッタ用意したからあなぬけかたきうちとロストマインで荒らして1-2-1-2とかで勝ち。

一生雪道ジャッジマンされてたのを右手で殴り返してたゲーム

f:id:bacha43:20230108074914p:image

※イメージ

 

4戦目アルジュラ 後

じゃんけん負けすぎじゃね?

f:id:bacha43:20230108075439j:image

 

試合の中身は傷薬引かれずにあなぬけでジュラルドン永遠にボコして終わり

f:id:bacha43:20230108075804p:image

 

5戦目キュレム

f:id:bacha43:20230108080153j:image

f:id:bacha43:20230108080155j:image

じゃんけん初勝ちでこれになる。

 

手札干渉もなく

f:id:bacha43:20230108080316j:image

f:id:bacha43:20230108080323j:image

f:id:bacha43:20230108080412j:image

f:id:bacha43:20230108080514j:image

f:id:bacha43:20230108080526j:image

f:id:bacha43:20230108080623j:image

 

f:id:bacha43:20230108080828p:image

f:id:bacha43:20230108080916j:image

 

トナメ1回戦

ルギア 後

相手ネオラントオーロラ出張りコスト

f:id:bacha43:20230108090204j:image

🤔

 

こちらもザマゼンタ前

展開札なし

魂のヒビボ

f:id:bacha43:20230108090451j:image
f:id:bacha43:20230108090448j:image

アクロマでわちゃわちゃしてターン終わり

相手マリィネオラントツイン手張りエンド

なんかボコボコにして勝ち

 

f:id:bacha43:20230108090540j:image

内心これ

 

2戦目 キュレム(再戦)後 

f:id:bacha43:20230108091550j:image
f:id:bacha43:20230108091603j:image
f:id:bacha43:20230108091600j:image
f:id:bacha43:20230108091547j:image
f:id:bacha43:20230108091540j:image
f:id:bacha43:20230108091543j:image
f:id:bacha43:20230108091557j:image
f:id:bacha43:20230108091554j:image

f:id:bacha43:20230108091635j:image
f:id:bacha43:20230108091628j:image
f:id:bacha43:20230108091600j:image
f:id:bacha43:20230108091632j:image

 

3戦目ミュウ 後

相手マリィしながら先にテクノ

こちらおとぼけスピットでつつき返し

あなぬけのひも

ゲッコウガorザマゼンタorキュワワーorヤミラミ

ヤミラミを前に…は?

マリィ使われながら

f:id:bacha43:20230108091901j:image
f:id:bacha43:20230108091848j:image
f:id:bacha43:20230108091855j:image
f:id:bacha43:20230108091852j:image
f:id:bacha43:20230108091858j:image

ウッウの努力も流れながら、ゲノ出てきたのでザマゼンタで取り返す。

道中はなえらびせずキバナでかたきうちしたせいで手札が乏しいので相手カミツレメロエッタ作り始めてドラピオンケアの戦い方。4-3

とりあえず手札を整えながらスピットでメロエッタ撃破3-3

再度カミツレメロエッタ作ってメロディアスエコー3-2

このままメロエッタ取ると返しツツジなりマリィで負けそー

魂のあなぬけ

ミュウの上で受けられてサイコジャンプで負けなんですけどミュウVが前に

f:id:bacha43:20230108092653j:image

ゲートキバナでザマゼンタとヤミラミ作ってヤミラミ取らないとメロエッタ取って負けですよと圧をかけながらかたきうち1-2

相手ヤミラミ残すと負けなのでボスでヤミラミ取る1-1

手札干渉なかったので

f:id:bacha43:20230108102142j:image

あなぬけの紐で狂わせろ

 

決勝 ギラティナ

正面マナフィ

キャプチャー出張り

他にポケモンいないからゲッコウガだしてスピット耐えよう…は?

f:id:bacha43:20230108102424j:image

 

仕方なく

キュワワー出して

はなえらび

 

f:id:bacha43:20230108102610j:image
f:id:bacha43:20230108102607j:image

f:id:bacha43:20230108102628j:image

 

返しギラティナ置きつつあなぬけでキュワワー逃がしてきたのでマナフィ壁5-6

はなえらびチャーンス

 

別に動けない2枚 しょうもなさすぎて忘れた

相手のロストと自分のロストを見ながら

f:id:bacha43:20230108103916j:image

ウッウ前終わり

 

まだ助かるまだ助かる

f:id:bacha43:20230108102142j:image

f:id:bacha43:20230108102903j:image

6-4

途方にくれてたところにトップアクロマ

もう手裏剣で破壊されたら終わりだからキュワワー置かなくてよくね?

次のアクロマキープしてロスト7枚目指しつつスピット5-4

ギラティナ完成させながら相手もスピット5-3

こちらサイドからゲッコウガ拾ったので置きつつアクロマからのスピット4-3

相手ボスロストインパクゲッコウガ破壊4-2

キバナで釣竿拾いつつゲッコウガ置き直して手裏剣キュワワー破壊ギラティナ90 3-2

 

あとはギラティナを封印石で破壊すれば勝てたりしませんか?

f:id:bacha43:20230108103810j:image
f:id:bacha43:20230108103806j:image

 

敗北

 

多分手裏剣したターンザマゼンタと石ライコウ作りながらギラティナ殴って、返しツツジ➕石ライコウで3取ってお祈りの方がよっぽど現実的でしたねってあとから思いました。

 

 

f:id:bacha43:20230108104553p:image

ミュウのところでバレてそうですけどドラピオンはいません。

あんなんなくても勝てるし実際勝ったので。

後紐4と釣竿3の癖が強いかも

 

カードショップ竜星のPAO大宮店 on Twitter: "じゅんゆうしょうは 🥈『ば』選手🥈 リコリコの にしきぎ ちさと のぬいぐるみと いっしょに! https://t.co/ag6KoMtAfl" / Twitter

🍫ばちゃこ🎃 on Twitter: "ありがとうロスバレ お前がなかったら多分私は負けてた そんで仕方なくルギア使ってたと思う。 そして嫌なことは全部デッキや環境のせいにする。 シティの応募もデッキ選択も全部私が決めたこと。 それをさせてくれたロストギミックは忘れない。 シティリーグ2位 ありがとう" / Twitter

 

じゅんゆーしょー

悔しいね

 

8月くらいからロスト使ってたネットありロストの集大成なのかなって感じです。

ロスト、いつもありがとう。

君に逢えて嬉しいよ。

f:id:bacha43:20230108110234p:image
f:id:bacha43:20230108110242j:image