ばちゃこ

この世は舞台、アドリブで生き抜く

何故僕の時間に関する情報の出処が他者からの漏れ情報なの?

初めに

愚痴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐突な私の土曜出勤令を聞きました。

「聞きました」

そう、「言われました」じゃなくて「聞きました」

この件に関して決定権を持ってない方から聞きました。

 

なんで最初に私に言わないねん

 

「冗談交じりで言ったんじゃなーい」みたいなことを言われたが、それならどれほど良いだろうか。

まあ繁忙期の前触れみたいな状態だし仕方なし明日その話されたら行くk...

などと脳をよぎったタイミングであることを思い出した。

 

 

 

「病院予約してるやん」

 

私先週親知らずを抜いたんですよ。

この親知らずの抜歯手術平日(というか月~金)にしかできない+それなりに大きい病院ゆえ1ヶ月前とかに予約しないといけなくてですね。

現状有給無し新入社員は歴史が作り出した連休を頼りにいかなければならない。

更に更にぃ!この手術から1週間後~2週間以内に創部に縫った糸の抜糸をしなければならなくてですね。これは先程の平日に加え土曜にも行える為、同じく先程述べた有給無し新入社員はその翌週土曜をピンポイントに狙っていかなきゃいけないんですよ。

 

ここに対しての反論として、予約前に繁忙期分からんかったのか?みたいなことを言われかねません。

まあ結論から言うと分かってました。

ついでに言うと私のとこ3週間に1度年始に決められた土曜日に出勤しなきゃいけないのですが、今年世界を騒がせたヤツのせいで決められた土曜出勤が無へと変わり、またまた出てくる有給なし新入社員はこの分を貯めてどこかで吐き出さなければなりませんでした。

※因みに今週土曜は私が元々決められた土曜出勤の日ではないです。

ただひと月前私こうゆうこと言われました。

「貯めてる土曜出勤分は年末年始頃にでも頑張ってもらう予定だから」

年末年始、冬❄⛄

それに対して今はどうだろう?

灼熱の夏🌞🌴🌺✨である。

 

季節が違います。

そうゆうことです。

 

 

ってことなんで明日なんか言われたら断っていいよな?

 

 

というか断らせて

 

 

 

 

 

割と感情的に書いたとこあるので、私の論に抜け道があったり、そもそも「社会人舐めんなカス」みたいなことを言われかねないが、無の記録の為とか、将来コレ見て笑い話とかにならねえかなとか淡い気持ちをちょっぴり込めて投稿させて頂く。

 

 

 

進展があれば続く...

 

 

 

続くな