ばちゃこ

この世は舞台、アドリブで生き抜く

2020サクッと振り返り

どうも

 

12月31日ですね。

 

皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

私?

 

今年最後の仕事で人と関わることに嫌気さして出なきゃいけない用事以外は家で寝てますね。

起きてすらいない。

年末休みも睡眠にて折り返し。泣いていいか?

 

 

そんなことを嘆きながら今年のことでも振り返るかとか思い始め記事に手を伸ばし始めた所存でございます。

 

ってことなんでよろしく

 

 

 

1月

https://twitter.com/bachako0409/status/1215216513218596865?s=21

今年最初はアサルトリリィ

バンドリとかラブライブとか夢追う女を見てた中、久々に殺伐とした作品見て3周くらいして新鮮味を感じてましたね。

武士が初めて引っさげたアサルトリリィの展開だったが故にパイプ椅子座って鑑賞したのも今となってはいい思い出。

https://twitter.com/assaultlily_pj/status/1342133048448491520?s=21

そんなアサルトリリィの舞台

年明け1/11に配信があるのでよければ是非

 

後は遊戯王を二、三年ぶりに始めてました。

ルール戻ったのとフォリョワーがやってたお陰ですねありがとうふぉりょわー

 

2月

https://twitter.com/bachako0409/status/1228568143271849984?s=21

2月、高三のガキ共がわーわーする時期ですね。

便乗して沼津に行きました。

昨年10月頃にラブライブを知ってからフォロワーに誘われてようやく来れました。

ガチで街が協力してる感がえげつなくてちょっと引いてました。

 

 

3月

緊急事態宣言でしたね...

高校の卒業式もそーしゃるでぃすたんすを保ってました。

 

4月5月6月

外出禁止とは?出勤期

 

7月

仕事に飽き出した🙄

 

8月

https://twitter.com/bachako0409/status/1292838319617765382?s=21

ちょっと落ち着き出したのをいいことに初富士急🙌🏼

ビビり過ぎで戦慄迷宮で死んでた

 

後はスタァライトの映画かな

舞台に落ちた鉱石が遂に理想の星となった話 - ばちゃこ

時が止まろうと同じ時代に生まれた者 - ばちゃこ

そういえばこの時期からブログも始めてたんですけど、過去の記録探すのに便利だなって感動しました。

 

余談ですけど、夏バテなのか仕事に対しての興味の無さが尋常じゃなかったのか平日休日問わずに倦怠感が異常なまでにありました。って記憶

 

9月

https://twitter.com/bachako0409/status/1301858523488251904?s=21

アサルトリリィ The Fateful Gift

長いので以下より「TFG」と呼ばせていただく

今年1年このTFGが私の中で1番熱かった

 

まず先程1月の舞台でパイプ椅子に座った話をしたのだが、普通の劇場になったことに感動

例のヤツの影響で会場の変更があったのですが、それでも座席に座れたことに感謝

そして前回よりも迫力増した殺陣

このご時世の中8ヶ月ぶりに舞台という生き物に触れられたことが最高でしたね。

前回からの期待値も相まってこのTFGは3回ほど観劇したのですが、まだ足りなかった。

まだ座ってない座席、観ていない回の雰囲気、沢山楽しみたかった。そんな舞台でした。

https://twitter.com/assaultlily_pj/status/1342133048448491520?s=21

そんなTFG、年明け1/12にYouTubeでの配信が決まっております。もしご興味があれば是非!!!!!!!!!

 

10月

https://twitter.com/bachako0409/status/1320339950311632896?s=21

https://twitter.com/bachako0409/status/1320341007834050560?s=21

アサルトリリィ熱が冷めぬまま、フットワーク激軽で「がたふぇす」というイベント目掛けて新潟まで飛びました。

アサルトリリィの舞台アニメゲームの裏話を生で聞くことができた機会に感謝です。

 

11月

12年ぶりにポケカ復帰してそこそこに楽しい話 - ばちゃこ

ポケカを始めました。

過去のブログ内にも記載させて貰ったのですが、2年前から興味を持っていてようやくって感じです。たのちぃ

 

久々の中野、オールドメイド観劇 - ばちゃこ

後はオールドメイド、という舞台を観劇しました。

9月のTFGの影響からTFGをプロデュースされていた「ピウス」の企画に興味を持ち観劇させていただきました。

その時の感情はブログにて

また、お陰で年明け1月より上演される「虚言癖倶楽部」の観劇も決めました。楽しみ

そして2月にはオールドメイドのBlu-rayも届く

またあの舞台が見返せる。楽しみ

 

12月

アサルトリリィ鎌倉巡礼簡易記録 - ばちゃこ

アサルトリリィ聖地巡礼と称して鎌倉巡りしました。

 

https://twitter.com/bachako0409/status/1343055207022804993?s=21

https://twitter.com/bachako0409/status/1343084304172105731?s=21

https://twitter.com/bachako0409/status/1343118842231320576?s=21

後は最後の最後で沼津に行ってきましたよと

 

 

4~6辺りは死んでましたけど、働き出してから色々活発になりましたね。

(今年に関してはあんまいいことじゃないんですけども)

後は私今年(2020)から矯正手術を始めました。

例のヤツのせいでこれも足踏み期間がありましたが、とりあえずは進行しております。

ちなみにこれのお陰で年明け餅を食べれません。泣く

まあ仕方ない

 

 

今年は不安を忙しさで無理やり隠した1年だったなってところがありましたね。

昨年まで引きこもり気質のやつがこのご時世にそんなぽんぽん県外出てるのが色々おかしいもの

時たま疲労イカれた爆発の仕方をしたことも多々ありましたが...

気づいたら数時間後には今の来年が今年に変わってるので、当記事の続きもどきは明日にでも書こうかなと考えております。

 

それじゃあ今日はこの辺で

今年お世話になった方、この記事を最後まで読んでくださった方ありがとうございました!👍