ばちゃこ

この世は舞台、アドリブで生き抜く

時が止まろうと同じ時代に生まれた者

現在上映中の「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」の記事となります。

その点を踏まえた上で何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

f:id:bacha43:20200823173155j:image

パンフレットの話をします。

 

 

 

ロロロのパンフ、9人の舞台少女が聖翔音楽学院の入学願書が載ってるんですよ。

 

入学願書ってことはアレがあるんですよアレ

 

生年月日

 

この作品、劇中でも時代背景が割と明確に記されている(しかも当時の放送時期に合わせた)作品なので割と今更な部分ではあるのですが、

f:id:bacha43:20200823154812j:image

生年月日が記されたことで、例えば気持ち的に

(今は2020年だから愛城は今18でこの世のどこかに存在し〜してるんだろうな)

みたいな妄想がしやすくなったわけですよ(??)

舞台少女は日々進化してるみたいなね

 

 

 

こっからは結構個人的私情が過去1番ダダ漏れになっているのですが、

私、スタァライトの放送当時高校2年生

9人の舞台少女と同じなんですよね。

 

運命感じちゃいますよね。

 

アニメキャラだからとて、同年代故に大きな目標を抱き、努力する姿が少し眩しく見えたりします。

 

たまに自分が学生時代の頃好きだったキャラの年齢を気づいたら通り越していて時間の流れを突きつけられるってことをよく見るというか、実際自分がそうだったのですが、今回の生年月日の欄のお陰でちょっと当時の気持ちを取り戻しましたね。

 

アニメは作品の終わりと共に1度その世界の時は止まっているものだと考えています。

けどもし動いていたら...私と同じ年齢で、無事聖翔卒業後も夢の為に日々進化、素晴らしい舞台人としての道を歩み続けていることを祈っております。

 

終演