ばちゃこ

この世は舞台、アドリブで生き抜く

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6連勤

6連勤から退社帰宅しました。 圧倒的疲労感に染み渡る三ツ矢サイダー美味し

努力・熱量・理由

最近思い始めたんですけど。 「なんで〜しないんだ」とかって叱る等々の時 自分はなんの為にそれをやってるのかって理由が欲しいよね。 努力は熱量とか使命感とかを原料に作られるものだと考えているのでそっちはまず何の為にそれをしてるんだろうなぁって …

呼べん慣れん

どうも社会不適合者です。 最近昇格した先輩に役職を付けて呼べません。 これから呼ぶぞって意気込みを込めた後3回くらい脳内でリピートしてからじゃないとさん付けしてしまいます。 どうやれば慣れるん?

照らす日差しと転ぶ私と

夏、毎年何かと上手くいかないんですよね僕 明確に何故かは分からないですけど。 4月の環境変化に対応する為頑張った分6~'7月のどこかでコケてそれをズルズル引きずったりするんですかね。 引きずった分を夏の猛暑に照らされながら思い詰め、連休ではその分…

朝6時がもたらしたこの世の真理

「この電車って〜駅まで行きますか」 いつものように電車を待ってたらこんな声が聞こえた、割と大声で ふとその方向を見ると1人の兄ちゃんがいた 酒の缶持って 全てを悟りました。 まあ時が経ったら電車が来たので乗りました。 その兄ちゃんも一緒に 同じ扉…

時が止まろうと同じ時代に生まれた者

現在上映中の「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」の記事となります。 その点を踏まえた上で何卒よろしくお願いいたします。 パンフレットの話をします。 ロロロのパンフ、9人の舞台少女が聖翔音楽学院の入学願書が載ってるんですよ。…

当然が消え去る瞬間

上司が来週に異動らしいです。 労働大嫌いですけどその上司とは割とふつーに関わってただけあって少なからず寂しい感情を抱きました。 怖いですね。当然のようにいた人が消えることが 己にもこんなことが降りかかると考えると恐ろしいですね。 変化ってなん…

鞄の基準が分からないので教えて欲しい

あらすじをざっくりすると、 昨日仕事帰りに眼鏡をケースごと無くし、その原因として鞄大きくて全体の中身をすぐ把握できんからこうなるんだよって案が出た。 のだが、 僕の鞄って大きいのか?っていうことをもうちょい意見頂きたくなった為に書き始めた。 …

何故僕の時間に関する情報の出処が他者からの漏れ情報なの?

初めに 愚痴です。 唐突な私の土曜出勤令を聞きました。 「聞きました」 そう、「言われました」じゃなくて「聞きました」 この件に関して決定権を持ってない方から聞きました。 なんで最初に私に言わないねん 「冗談交じりで言ったんじゃなーい」みたいなこ…

自己の肯定はできずとも他者の肯定くらいはできるようになりたい話

まあタイトルの通りなんですが そもそも自己の肯定もできない人が他者の肯定なんてできないですよねというのが実態 その他者への肯定に自信を持てない自分が出てきてしまうので 人生難し 終わり

殺られてもらってないと殺られてた話🐝

※画像はあんまし関係ないです。 連休明けの圧倒的負の感情で職場に来た時それは起きた。 ふと床を見ると。 いた どちら様ですか? まあ寝ぼけ眼+物陰に隠れていてもわかる。 君は蜂 存在が殺意に溢れた蜂くん ただ君は生きてるの?死んでるの? いやまあこ…

日曜の鬱症状と無の継承

慣れてきた当たり前の労働 連休が変えてくれた 変わりたくないこのまま 次には私まだ進めない 時を止まれ、大人にならないで この連休を永遠のものとしたい 繰り返したい ただ運命は不本意にも動き出す 抗えない この筋書きは変わらない これが私の運命 命と…

舞台に落ちた鉱石が遂に理想の星となった話

そろそろ書かせろ オタク記事 今回は「少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド」を鑑賞後の記事となっております。 既出情報から察せる微々たるもの、または無意識のうちに記載した恐れのある「ネタバレ」がありますので踏みたくない方はブ…

フォロワーと遊ぶという行為

私、「ばちゃこ」のTwitterアカウントは入社4ヶ月目の新入社員であるにも関わらず、職場の方にバレているというかなり危機的状況に置かれているアカウントである。 己の趣味、プライベートが筒抜けになり、内容によっては関係性の悪化に繋がりかねないが、幸…

親知らずを抜いた話

親知らずを抜きました。 ありえん痛い 治療中に 麻酔の力すげーとか 布を顔に覆われてる上に目まで瞑ってるのにライトの光がすげーとか 嫌な音した後にやってくる血の味がすげーとか 色々あった気がするが そんなことは関係ない ただ麻酔が解かれたことによ…

虚無からの打開を願いブログを始める。

こんにちは、「ばちゃこ」と申します。 この度ブログを始めたいと思います。 何卒宜しくお願いします。 唐突にブログを始めるなどと言った気の狂った理由に関してですが。 4:00~5:00 起床 6:00~7:00 通勤 7:00~17:00 労働 17:00~18:30 帰路 18:30~20:00…